スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大西直宏騎手引退  

サニーブライアンとのコンビで、97年皐月賞、日本ダービーを制した大西直宏騎手(45)=美浦・フリー=が、17日の中山競馬での騎乗を最後に現役を引退することが明らかになった。

6日朝、美浦トレセン事務所に引退届を提出後、大西は晴れやかな表情で口を開いた。直接のきっかけは先月26日の調教師一次試験不合格の知らせだった。「来年受けるかを考えた時に、もういいかなと」。2度の受験でトレーナーの道を断念した。一番の思い出はサニーブライアンでのダービー制覇。「皐月賞からダービーの間というのは、すべてにおいて自分に追い風を感じていた。あの馬に出会わなければ、もっと早く辞めていた」と振り返る。

 引退後は、専門学校「ジャパンホースアカデミー」(千葉県)で特別講師として後進の指導にあたる一方、さまざまな形で競馬に携わっていく。騎手生活26年10カ月-。関東唯一の現役ダービージョッキーが静かにムチを置く。

カルストンライトオでの馬券はあなたが居てこそでした。

ありがとう^^お疲れ様でしたm(__)m
スポンサーサイト

[2006/12/07 22:43] 注目情報など | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbryu1.blog50.fc2.com/tb.php/103-d07f6687









