 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハーツクライ引退決定 

昨年の有馬記念を制したハーツクライ(牡5、栗東・橋口)の引退が正式に決まった。28日、橋口弘次郎(61)と社台ファームの吉田照哉代表(59)が話し合いの場を持ち、来春の種牡馬入りで合意した。「JCはノド鳴りとしか考えられない。それぐらいレース後の息遣いが悪かった。こういう形で引退させるのは寂しいけどね」と橋口師はコメントした。
 昨年の有馬記念でディープインパクトを破って待望のG1初制覇を飾ると、今年3月のドバイ・シーマクラシックで世界を制した。「ハーツは色々な思いをさせてくれた。やり残したことがあるにはあるが、もう十分という気持ちもある。これが現実。仕方がない」と同師。この夏、3着に敗れたKジョージ&QエリザベスDS(英G1)の再チャレンジも検討されていたが、ノド鳴りの悪化で、その夢も破れた。けい養先などは今後の協議で詰めていく。(NikkanSport抜粋)

お疲れ様でした


[2006/11/28 22:14] 注目情報など | TB(0) | CM(0)

日曜予想5 

京都12R
◎9
○10
▲7
△8
△1
△13

3連単
9.10→7.8.1.13
[2006/11/26 16:16] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

東京11R 

◎7
○2
▲12
△10
△6
×8
穴9

◎の単勝
◎穴のワイドで遊ぼう^^
[2006/11/26 15:45] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

JC予想 

2006y11m26d_153955390.jpg


ディープは最強だ!!凱旋門の失格のうっぷんをはらしてくれよう!
相手探し
◎ディープインパクト
○ドリパス
▲ウィジャボード
△スィフトカレント
△コスモバルク

[2006/11/26 15:35] ★GⅠ予想★ | TB(0) | CM(0)

日曜予想3 

またまたMyPOG馬のザレマ しかし難しい・・・

◎17 レインダンス
○6 ザレマ
▲14
△12
△11
穴7
[2006/11/26 12:08] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

日曜予想2 

東京4R
◎8
○11
▲10
△7
×14
[2006/11/26 10:52] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

日曜予想 

東京2R
◎6
○4
▲5
△1

俺のPOG馬 クラウンエンブレム
[2006/11/26 10:06] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

タイムパラドックス骨折 

25日(土)に東京競馬場で行われるジャパンカップダートに出走を予定していたタイムパラドックス(牡8歳・栗東 松田博資厩舎)は、今朝の調教後に以下の疾病が判明した。
 
右第4中手骨々折(※休養期間は未定)

(JRA報道室発表)

いやー残念・・ちょっと期待してたんだけどなぁ~

※JCT,JCD情報はこちら



[2006/11/23 13:42] 注目情報など | TB(0) | CM(0)

今日はお休み~ 

20061123132758
ヒマ‥

ワックスかけたろかぁ~

昨日買った横浜レゲエ祭のDVDでも見ましょかぁ
[2006/11/23 13:27] 音♪ | TB(0) | CM(0)

テレグノシス引退 

2002年のNHKマイルカップ(GI)、2003年の京王杯スプリングカップ(GII)、2004年の毎日王冠(GII)などに優勝したテレグノシス(牡7歳、美浦・杉浦宏昭厩舎)は、今日22日付けで競走馬登録を抹消することになった。

テレグノシスは種牡馬となるために安平町(旧早来町)の社台スタリオンへ移動する。

●テレグノシス
<主な勝ち鞍>
 2002年 NHKマイルカップ(GI)
 2003年 京王杯スプリングカップ(GII9
 2004年 毎日王冠(GII)
<通算成績>
 37戦5勝(うち海外4戦0勝)
<通算獲得賞金>
 4億5376万2700円(付加賞、海外を含む)
(JRA報道室発表による)
[2006/11/22 18:48] 注目情報など | TB(0) | CM(0)

土日は・・・ 

仕事で撃沈

ジャパンカップはがんばりまっせー
[2006/11/20 23:56] 独り言・日記など・・ | TB(0) | CM(0)

ノド鳴り・・・ 

ハーツクライ
喘鳴症の検査を受けたのはJC2週前追いを行った8日。坂路で4F51秒0の好時計をマークした際に、騎乗した仏国のルメールが「ノイズ」とのどが鳴っていることを指摘。内視鏡検査の結果、喉頭(こうとう)部の左側の神経がまひし、弁(披裂軟骨)の開閉が弱かったという。症状が重くなると、弁が全く開かず、空気(酸素)を取り込めなくなるため競走能力に影響する。弁を開いた状態に保つ手術が必要になるが、そこまでは悪化していないため現時点では手術を行う予定はない。

調整は順調に進んでおり、JC→有馬記念(12月24日、中山)出走の後は来年も現役を続行する。手術の必要がない、軽度の喘鳴症は公表しないケースが多い中、あえて明かした理由を同師は「ジャパンCのレース後ではなく、ファンの方々に前もって状況を伝えておきたかった」としている。

公表してくれたことはありがたいよね! エライ

しかしエリザベス女王杯での事があったあとだけに、ますます競馬ファンは減るんじゃないかなぁーJCでディープvsハーツクライが楽しみだったのにね

ってかディープインパクトもノド鳴りだと思う
凱旋門で気管支の薬投与ってノド鳴りでしょ

ちゃんと発表しろよ凱旋門の処分発表後か
[2006/11/15 22:21] 注目情報など | TB(0) | CM(1)

ヤマニンシュクル・・・ 

12日のエリザベス女王杯(GI)に出走し、レース中の不利で11着に敗れたヤマニンシュクル(牝5歳 浅見秀一厩舎)は、競走中に右前浅屈腱不全断裂を発症し競走能力を喪失していたことが判明した。

(JRA報道室発表より)

残念です
[2006/11/15 19:47] 注目情報など | TB(0) | CM(0)

もう1度見ました・・・ 

競馬ブックの本田騎手の言葉
「馬場に脚を取られたこともあるが、これからという時の反応が一息で、フサイチパンドラについて行けず、ステッキを入れたらフラついてしまって…」
伏兵馬のフサイチパンドラについていけず?本田騎手はパンドラを相手としていた。
3コーナーから4コーナーのパンドラの反応が良く、カワカミプリンセスの反応鈍い。
しかしパンドラが4コーナーで外に膨れてしまったのでその内に進んだ時は鞭連打の本田騎手
せっかくパンドラが外に膨れ、さらに外にいたスィープを鈍らせてくれた。
もっと冷静に本田騎手に乗ってほしかった・・・いくらベテラン騎手とは言え・・・

本田騎手は引退する模様。自分のヘマに失望したのか・・引き際と感じたのか・・

俺的にはもう一人、引退を決意するだろう騎手がいる。ジャパンカップで感じるか、有馬か・・・

珍しく回顧してるが、それだけのレースだったのだろう。
一生忘れないだろうなぁ~

しかしカワカミプリンセスが強いのはわかったが、パンドラも外に膨れなければともわかった!春は気性難だったと言われたパンドラ。
原因は鼻の蓄膿症。
競争馬が一番大事な鼻の奥に大きな膿。
それによって呼吸が出来なくなるので走る気を失せたりしていた。
その膿を取ってからは堅実。(福永騎手に代わった頃)出来れば人気してほしくないね

JRAのHPでパトロールビデオを見て・・


[2006/11/14 00:46] 注目情報など | TB(0) | CM(0)

エリザベス女王杯Pビデオ 

寝る前にエリザベスのパトロールビデオ

アサヒライジングが、内にヨれてカワカミプリンセスの進路を塞ぎかけた。
左鞭でスパートしていた本田騎手は、内に切れ込むアサヒライジングの動きを見てその内に斜行った。
スパートしているのであそこで外に切り替えると大きなロスになるのも確か・・
アサヒライジングの寄せが無かったらぁ・・・
ヨレタ直後に、アサヒライジングの柴田善騎手が、右鞭で立て直しているだけに、カワカミの動きが目立った形・・・
ヤマニンシュクルの四位騎手は、シェルズレイとカワカミプリンセスに挟まれる格好になって、大きくバランスを崩したのも事実であり、本田騎手は明らかに左鞭連打でやや強引なルートであった事は、他馬の影響をも考えれば降着も仕方ない。ヤマニンシュクルもあそこから末脚を伸ばしてくる馬で週始めにはシュクルも馬券候補にもしていただけに、このような影響がなかったらどうだったかねぇ

何とも後味の悪いレースでした・・・G1だから尚更ですね

まぁーしょうがないちゃーしょうがない

※注目
今週のG1マイルチャンピオンシップに出馬するコーマスターピースのおもしろい情報有ります
お暇でしたらまた寄ってくだされ

※丸秘競馬情報



[2006/11/14 00:16] ★GⅠ予想結果★ | TB(0) | CM(0)

京都12Rで勝負!の結果・・・ 

2006y11m13d_225858750.jpg


エリザベス女王杯で◎カワカミプリンセスが1着で入着も斜走降着で◎△の馬単をはずし、勝負レースのドンカスターでは0が一桁少なくなりました・・・
JRAVANの予想コンテストも不的中になり機嫌悪す
しかし10.11月の最終12Rの平均回収率483%
今年の万馬券はただいま29本今年の目標としていた50本まで全然ですわ
なぜなら人気無い複勝とワイドが熱いのです

今週もG1マイルチャンピオンシップがあります
海外からのコートマスターピース&デットーリ騎手、人気になるだろうが・・・どうだか・・・マルカシェンクの応援しようかなぁ

[2006/11/13 23:17] 競馬予想結果 | TB(0) | CM(0)

京都12Rドンカスターで勝負! 

2006y11m12d_164108093.jpg


エリザベス◎カワカミ→△パンドラの馬単で喜んでたのに腹たったのでこれで勝負!!

JRAのアホー

[2006/11/12 16:28] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

エリザベス女王杯 

◎16 カワカミプリンセス
○ 1 アサヒライジング
▲ 3 アドマイヤキッス
△15 フサイチパンドラ
×11 ディアデラノビア
×13 サンレイジャスパー

実力上位のスィープ
京都で巻き返しというところですが、臨戦・調整過程に不安有る・・・
馬体重にも注意!

シェルズレイとシュクルも気になるんだけどなぁ・・・
[2006/11/12 14:00] ★GⅠ予想★ | TB(0) | CM(0)

ザサンデーフサイチ骨折・・ 

11/8(水)の調教後、右トモに跛行が見られたためレントゲン検査を行ったところ、右後肢の飛節部分に小さな亀裂があることが11/10(金)に判明。診断は「第三足根骨板状骨折」。剥離骨折のように手術で除去できる骨折ではないため、現状では自然治癒を待つしかなく、全治には9カ月を要するとのこと。
これにより、大変残念ですが目標としていた来春のクラシックは絶望となってしまいました。
[2006/11/11 10:50] 注目情報など | TB(0) | CM(0)

クイズダービー 

はらたいらさんが63歳で亡くなりました。
ご冥福をお祈りいたします。

はらたいらさんに3000円―――(゜∀゜)――――!!!!!なつかしい・・・
[2006/11/11 09:46] 独り言・日記など・・ | TB(0) | CM(0)

デルタブルース、ポップロック 1着2着 

オーストラリア最大G1メルボルンCみごと日本馬が1、2フィニッシュ
初の海外で岩田騎手おみごとやねぇ
3着には4馬身1/2だって

エリザベスで岩田騎手はディアデラでも狙って下さい
[2006/11/07 14:52] 独り言・日記など・・ | TB(0) | CM(0)

日曜予想 

G1の中休みで難しくないっか??

とりあえず今日は穴馬発掘してコツコツ資金集め

東京9R
2.デイフラッシュか8.タマモアーチスト

東京11R
7.トウカイトリックと1.アドバンテージのワイドで!

東京12R
6.ピオーネ
◎2.パピヨンシチー
3.アラビアンナイト

京都10R
14.マルカジーク
3.13

京都11R
10.ハギノルチェーレ

京都12R
4.タマモドン
6.アグネスホゾン

[2006/11/05 14:18] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

土曜午後予想 

東京10R
◎10.カタナ
○2.ヒカルベガ
▲7.サクライナセ
△3.6.5

東京11R
複 16.キープザフェイス

東京12R
◎5.アサクサゼットキ

京都11R
◎4.イースター
○11.アサカデフィート
△2.13.9.3.6.7

京都12R
複 6.フォルテビアノ
[2006/11/04 14:49] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

今日のMyPOG馬  

おはようさんです

遅くなりましたが、POG馬が出るので応援

京都2Rで10ローズプレステージ快勝

次は京都5Rの7.アドマイヤオーラです

頑張ってくだされ


[2006/11/04 11:57] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

JBCクラッシック  

川崎競馬 10R
JBCクラシック(G1)発走16:00

1-1 シーキングザダイヤ   牡5 57 武 豊  ( JRA・森厩舎)
2-2 ビービートルネード   牡3 55 町田 直希(川崎・武井厩舎)
3-3 マズルブラスト     牡4 57 酒井 忍 (船橋・川島厩舎)
3-4 ハードクリスタル    牡6 57 横山 典弘( JRA・作田厩舎)
4-5 マンオブパーサー  牡3 55 内田 博幸( JRA・大久保舎)
4-6 アスターバジル     牡3 55 今野 忠成(川崎・池田厩舎)
5-7 テンセイフジ      牝4 55 石崎 駿 (川崎・八木雄厩舎)
5-8 エイシンチャンプ    牡6 57 張田 京 (大井・堀千亜厩舎)
6-9 レイナワルツ     牝6 55 兒島 真二(愛知・瀬戸悟厩舎)
6-10 クインオブクイン   牝4 55 濱口 楠彦(笠松・松原義厩舎)
7-11 レマーズガール     牝6 55 安藤 勝己( JRA・湯浅厩舎)
7-12 ボンネビルレコード  牡4 57 的場 文男(大井・庄子連厩舎)
8-13 タイムパラドックス   牡8 57 岩田 康誠( JRA・松田厩舎)
8-14 ウエノマルクン   牡7 57 柏木 健宏(大井・松浦裕厩舎)続きを読む
[2006/11/03 15:56] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

川崎JBCマイル予想 

川崎競馬 10R
JBCマイル(G1)発走20:05

1-1 リミットレスビッド   牡7 57 -岩田 康誠( JRA・加用厩舎)
2-2 バンブーボカ      牡6 57 -宮崎 光行(北海・林和厩舎)
3-3 エスプリフェザント   牡4 57 -森下 博 (川崎・武井厩舎)
3-4 メイショウバトラー   牝6 55 -佐藤 哲三( JRA・高橋成厩舎)
4-5 ジルハー      牡4 57 -坂井 英光(川崎・佐々仁厩舎)
4-6 ブルーコンコルド    牡6 57 -幸 英明 ( JRA・服部厩舎)
5-7 ベルモントソレイユ   牡6 57 -戸崎 圭太(大井・高橋三厩舎)
5-8 ナイキアディライト   牡6 57 -内田 博幸(船橋・川島正厩舎)
6-9 グレイスティアラ   牝3 54 -田中 勝春( JRA・手塚厩舎)
6-10 コアレスタイム    牡8 57 -的場 文男(船橋・川村昭厩舎)
7-11 ビッグフリート     牡8 57 -中西 達也(高知・田中守厩舎)
7-12 アグネスジェダイ  牡4 57 -武 豊  ( JRA・ 森厩舎)
8-13 キングスゾーン    牡4 57 -山本 茜 (名古・原口厩舎)
8-14 イシノダンシング   牡6 57 -左海 誠二(川崎・武井厩舎)
続きを読む
[2006/11/02 19:12] ★GⅠ予想★ | TB(0) | CM(0)

ルメール 来日! 

JRAはクリストフ・ルメール騎手に対して、以下の通り短期騎手免許を交付した。免許期間は今週末から有馬記念当日までのおよそ2ヶ月となる。

[免許期間] 2006年11月4日~12月24日
[身元引受調教師] 橋口弘次郎(栗東)
[身元引受馬主] 吉田照哉氏

(JRA報道室発表)

[2006/11/02 16:42] 注目情報など | TB(0) | CM(0)

サイドワインダー 引退 

平成14年京阪杯(GIII)、平成15年京都金杯(GIII)、平成17年関屋記念(GIII)を制したサイドワインダー(牡8歳 栗東・瀬戸口勉厩舎)が11月1日付けで競走馬登録を抹消した。

今後は日高町タバタファームで種牡馬となる予定。

★サイドワインダー
通算成績 37戦8勝
獲得賞金 3億1670万4000円

重賞3勝
平成14年京阪杯(GⅢ)
平成15年京都金杯(GⅢ)
平成17年関屋記念(GⅢ)

(ラジオNIKKEI)
[2006/11/02 16:39] 注目情報など | TB(0) | CM(0)







